株式会社ベネッセコーポレーションさんの小中学校向け授業支援ソフト「ミライシード」。全国の小中学校の先生に向けて、ミライシードの価値を伝えるための映像をココロにて制作しました。
株式会社ベネッセコーポレーション
企業理念やサービスの使命、ミッションやビジョンなど、プロジェクトやサービスに込めた大切な想いを、映像で視聴者に伝えていくのがコンセプトムービー。
今回は、ブランティングに繋げる目的として「未来を創る」子どもたちを支援するタブレット学習ソフト「ミライシード」のコンセプトムービーを制作しました。
ミライシードは、協働学習・一斉学習・個別学習それぞれの学習場面に対応したタブレット学習用オールインワンソフト。
ミライシードの活用イメージを、先生たちに少しでも具体的にイメージしてもらう為、ココロでは、2004年に廃校となった旧多摩川小学校を撮影舞台にチョイス。先生と生徒役の演者をアサインし、ミライシードを活用した授業シーンを撮影しました。
初めて「ミライシード」に触れる先生たちに向けて、「明日の授業から使ってみたい」と、初めの一歩を踏み出すキッカケとなる動画を制作してみました。
ムービー
フォトギャラリー
この撮影をした時期は、真夏。さらに教室スタジオには冷房設備がないので、大型扇風機を4台稼働させ、子ども達は休憩中にはアイスクリームを食べるなど、コロナ対策も去ることながら、熱中症対策も徹底させ、みんなで撮影を行いました!今年の夏は本当に暑かった(笑)演者のみなさん、暑い中頑張りました。そして、お疲れさまでした!!