WORKERS!(ワーカーズ)のミュージックビデオをココロにて制作しました。『HOPE~障害年金からの贈り物~』のPVを、向の岡工業高校の先生や生徒、そして地元の方々からたくさんの協力を得て、プロモーションビデオを制作しました。
社労士バンド WORKERS!
ココロにて、WORKERS!(ワーカーズ)のミュージックビデオ、国民年金法制定55周年記念ソング『HOPE~障害年金からの贈り物~』のPVを制作いたしました。
とても思い出深いプロジェクトで、神奈川県立向の岡工業高校の先生方に全面バックアップをいただき、三日間撮影を行いました。向の岡工業高校の生徒さんにも協力いただき、さらに地元の商店街の人々やお寺の和尚さんを始め、実にたくさんの人々の協力を得てプロモーション映像を完成させました。
ムービー
フォトギャラリー
ひろ
バンドのリーダーの中山さんとは20年来の友人で、ココロの顧問社労士でもあります。バンドのコンセプトを聞いて、イギリスの映画「ブラス!」を思い出しました。この作品では、ワタクシもカメラを回し、そして一生懸命に編集も行いました。
インフォメーション
社労士バンド WORKERS!
クライアント
HOPE〜障害年金からの贈り物〜
プロジェクト
ミュージックビデオ
ジャンル
07:56
尺
神奈川県川崎市
ロケ地
約4ヶ月
制作期間
お客さまの声
この曲はWORKERS!のPVではありません。障害年金のPVなんです。僕らはこの制度を伝えるためのあくまでも黒子の存在にすぎません。「障害年金を世に伝える」という一大命題を実践するために、皆で魂を削って生み出した作品です。作詞作曲を担当した僕らWORKERS!のみならず、このプロジェクトの企画をした障害年金専門の特定社労士の佐々木久美子さん、中山の旧知の友人である映像制作のココロ株式会社の北村智宏さん、川井田一泰さん、黒板アートを担当した杉本葉子さんなど、ここには書ききれないほどたくさんの人たちの想いが乗っかった総合芸術作品です。ぜひ日本の隅々までこのPV の映像を届けたいと思います。
中山卓さん
社労士バンド WORKERS! リーダー
最初は、カラオケで流れている怪しげな動画のようになるのではないかと心配していたんです。でもこのPVを見て、クオリティの高さにびっくりしました。それに優しくてあたたかな雰囲気が漂っていて、人が大好きな方が撮ったんだなと感じました。
佐々木久美子さん
特定社労士(先生役としても出演)