普及啓発のコンテンツをバラエティ番組で

ココロ株式会社の主な映像制作の実績(東京都)

東京都の普及啓発を目的とした映像制作をココロにて実施。「自転車用ヘルメット着用の重要性を学ぶ」ことを目的に、アイドル「さくら学院」さんを生徒役として迎え、バラエティ番組のフォーマットでもって映像制作を行いました。

東京都

ココロにて、東京都の普及啓発映像『さくら学院と学ぶ 自転車の交通安全』を制作いたしました。

アミューズ所属の人気アイドル「さくら学院」さんを生徒役として迎え、アイドルと一緒に「自転車用ヘルメット着用の重要性を学ぶ」ことを目的に、子ども達が楽しみながら学習できるよう、バラエティ番組のフォーマットでもって映像制作を行いました。


ムービー

川井田一泰
かず

自称「アイドルマイスター」として、一生懸命に頑張りました!撮影は、東京都立田無工業高等学校で行いました。アイドルと一緒にヘルメット着用の重要性を学ぶという演出で、若年層の興味喚起に繋げていきました。

インフォメーション

東京都
クライアント
自転車用ヘルメットの普及啓発
プロジェクト
普及啓発・教育
ジャンル
全4話
東京都西東京市
ロケ地
約3ヶ月
制作期間
ココロ株式会社の企画構成・演出

映像制作×Web制作ならココロへ

映像制作や動画制作、動画マーケティング。
お困りごとや相談ごとは、ココロ株式会社へ。
お気軽にお問い合わせください。

新宿御苑の風景
ココロ株式会社

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-8-10 高岡ビル4F
TEL:03-6380-6574
受付:10:00-18:00(土日祝日はお休み)

この記事を書いた人

ひろ

ひろ

北村 智宏 Hiro Kitamura
川崎生まれ 川崎育ち。
ココロ株式会社の何でも屋です。企画構成、撮影、編集、デザイン、コーディング、ライティング、カレー作り、少年サッカーコーチ、掃除、ゲーム。器用貧乏。ジム通い始めました。