インドでの海外プロジェクト紹介映像

東日本高速道路株式会社 サービス・商品紹介映像制作

東日本高速道路株式会社さんが、インドの道路事業者向けに開発・導入を進める路面性状測定車のプロジェクト紹介映像を制作しました。

東日本高速道路株式会社

東日本高速道路株式会社とインドの現地法人が共同で開発を進めている路面性状測定車のプロジェクト。

時速100キロで走行しながら、道路のひび割れやわだち掘れ、IRI(平坦性の指標)を一度に測定することができ、日本の最先端のテクノロジーが詰まっています。

世界最大規模の高速道路整備が見込まれるインドでの導入に先駆け、高精度な測定能力や特長、そのプロジェクトの様子が伝わる映像をココロで制作しました。

インドでの展開を予定している為、ナレーションやテロップは全て英語で展開。また、高精度の測定能力を、インフォグラフィックを用いてわかりやすく視覚的に表現。直観的に理解できるように制作しました。


フォトギャラリー

川井田一泰
かず

内容も専門的な部分が多かったのですが、技術者の方々へのヒアリングの機会もきちんと頂けたので、特徴や仕組みをキチンと理解して制作を進めることができました!英検3級ですが、翻訳家のお力を借りながらも、頑張って英語ナレーションも準備しました!

インフォメーション

東日本高速道路株式会社
クライアント
プロジェクト紹介映像制作
プロジェクト
サービス・商品紹介
ジャンル
03:33
愛知県・埼玉県
ロケ地
約1ヶ月
制作期間
ココロ株式会社のサービス・商品紹介映像制作
ココロ株式会社の企画構成・演出

映像制作×Web制作ならココロへ

映像制作や動画制作、動画マーケティング。
お困りごとや相談ごとは、ココロ株式会社へ。
お気軽にお問い合わせください。

新宿御苑の風景
ココロ株式会社

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-16-16
テェアーカテリーナ 203(事務所)
テェアーカテリーナ 106(カフェスタジオ)
TEL:03-6380-6574
受付:10:00-18:00(土日祝日はお休み)

この記事を書いた人

北村 智宏

北村 智宏 Hiro Kitamura
川崎生まれ 川崎育ち。
ココロ株式会社の何でも屋です。企画構成、撮影、編集、デザイン、コーディング、コピーライティング、カレー作り、少年サッカー、掃除、ゲーム。休煙マニア。ジム通い、あきらめました。