小中学校向けの授業サポート動画を制作

ココロ株式会社の主な映像制作の実績(株式会社ベネッセコーポレーション)

株式会社ベネッセコーポレーションさんの小中学校向け授業支援ソフト「オクリンク」。今回、ココロでは、授業中に動画を観ながら楽しくタブレットの使い方を学ぶことができる映像を制作しました。

株式会社ベネッセコーポレーション

全国の小中学校で導入が進む、ベネッセさんのタブレット学習ソフト「ミライシード」。

今回は「スクリーンに投影するだけで、授業が進む!」をコンセプトに、全国の小中学校の先生方の授業をサポートする動画を制作しました。

「オクリンク」を使うのが初めての先生でも、タブレットならではの活用効果を存分に実感いただけるシナリオを用意し、操作説明もコンテンツとして動画に収めてみました。

ナビゲーターには、東大卒の喜劇役者の森田舜さんを迎え、ユーモア溢れる解説とオクリンクの実際の画面を交えながら、小学生から中学生まで、興味を持って観てもらえるよう、制作を進めました。

ミライシード 初回授業サポート動画

ムービー

本映像はYouTubeでの試聴を目的として、ファイルサイズ、画質を落とし、ダイジェスト編集しております。

フォトギャラリー

北村智宏
ひろ

「トリニクって何の肉!?」を始めとして、様々なクイズ番組で活躍する森田さん。東大大学院まで卒業したその知性と、インパクトあるキャラクター。ミライシードナビゲーターのモリタさんとして、青いスーツに赤い蝶ネクタイ、そして黄色のメガホンと、ベネッセカラーでコーディネイト(笑)。子ども達が教室で「くすくす」と笑いながらも、「オクリンク」をたくさん使いこなしてくれたらうれしいな!

インフォメーション

株式会社ベネッセコーポレーション
クライアント
ミライシード 初回授業サポート動画
プロジェクト
マニュアル・How To
ジャンル
全2本
東京都
ロケ地
約2ヶ月
制作期間
ココロ株式会社のマニュアル・How To 映像制作

映像制作×Web制作ならココロへ

映像制作や動画制作、動画マーケティング。
お困りごとや相談ごとは、ココロ株式会社へ。
お気軽にお問い合わせください。

新宿御苑の風景
ココロ株式会社

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-8-10 高岡ビル4F
TEL:03-6380-6574
受付:10:00-18:00(土日祝日はお休み)

この記事を書いた人

北村 智宏

北村 智宏

北村 智宏 Hiro Kitamura
川崎生まれ 川崎育ち。
ココロ株式会社の何でも屋です。企画構成、撮影、編集、デザイン、コーディング、コピーライティング、カレー作り、少年サッカー、掃除、ゲーム。休煙マニア。ジム通い、あきらめました。