商品に物語を

スイスミリタリースーツケース(ココロ株式会社のブログ)

「商品に物語を」テレビ通販番組・インフォマーシャル映像制作に関するココロのコラムです。

こんにちは。

ここ最近、問い合わせが多く、色々なサポートを行っているテレビ通販番組・インフォマーシャル映像制作に関して、もう少し具体的に、ココロがどのように取り組んでいるのか、お伝えできたらと思います。

まずココロでは。
見た目だけの派手な演出に頼ることなく、商品の魅力や特長をしっかりと視聴者に伝え、さらには観ていて飽きない番組づくりに真剣に取り組んでいます。

一つの商品でも、その機能や効果、またはターゲットなど、見る角度を変えれば、様々な顔を持っています。そこで、まずはお客さまと話し合いを重ねながら、一つの顔にフォーカスをあて、物語を組み立てていき、演出方法を模索していきます。

そして商品のコアとなる物語、視聴者の興味を引くストーリーを作り上げ、機能やスペックではなく、いかに商品のメリット、そして購入後の「アフターの世界観」を、物語として演出していくかに注力してまいります。

視聴者に「共感」してもらう。そんな物語を一緒に作り上げていきましょう。

ではでは。

きたむら拝

映像制作×Web制作ならココロへ

映像制作や動画制作、動画マーケティング。
お困りごとや相談ごとは、ココロ株式会社へ。
お気軽にお問い合わせください。

新宿御苑の風景
ココロ株式会社

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-8-10 高岡ビル4F
TEL:03-6380-6574
受付:10:00-18:00(土日祝日はお休み)

この記事を書いた人

ひろ

ひろ

北村 智宏 Hiro Kitamura
川崎生まれ 川崎育ち。
ココロ株式会社の何でも屋です。企画構成、撮影、編集、デザイン、コーディング、ライティング、カレー作り、少年サッカーコーチ、掃除、ゲーム。器用貧乏。ジム通い始めました。