外資系物流施設大手の20周年記念映像

プロロジス日本法人 周年記念映像制作

世界各国で物流施設を展開・開発しているプロロジスさんの周年記念映像の制作をココロにて行いました。ステークホルダー向けに、20周年記念式典の会場で上映する社史映像を、ココロのみんなで制作しました。

プロロジス日本法人 Prologis

プロロジスさんは、物流施設を専門に開発・所有・管理・運営しているアメリカの会社で、日本法人は1999年に設立されました。

賃貸用の物流施設開発のパイオニアとして培った専門性やノウハウを活かし、用地の選定・取得から施設開発、竣工後の管理・運営まで一貫したワンストップ・サービスを提供している、プロロジスさん。

今回、ココロでは、1999年に誕生したプロロジス日本法人の軌跡を、ハードとソフトの両面から企画構成を行いました。プロロジスさんの物流施設、そして社員さんの取り組みなどを交えながら、その20年の歴史を、写真とテロップをアニメーションさせながら、物流というライフラインを支え続けるプロロジスさんの想いを描き出してみました。


ムービー

本映像はYouTubeでの試聴を目的として、ファイルサイズ、画質を落とし、編集しております。

フォトギャラリー

川井田一泰
かず

プロロジスさんとは実に長いお付き合いでして、2012年に物流施設の紹介映像を制作して以来のお客さまです。当時は、全国各地の物流施設でロケを敢行し、施設案内映像を制作しましたが、今回は20周年を祝う、記念式典の冒頭で上映する映像を制作。ココロも10年、20年と続くよう頑張っていきます!


今回のプロロジスさんのように、写真とテロップだけでも周年記念映像を制作することが可能です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ココロ株式会社の周年記念・社史映像制作

インフォメーション

プロロジス日本法人
クライアント
20周年記念映像制作
プロジェクト
周年記念・社史
ジャンル
04:48
ロケ地
約2ヶ月
制作期間

お客さまの声

プロロジス日本法人さんから寄せられたココロへのレビュー

映像制作×Web制作ならココロへ

映像制作や動画制作、動画マーケティング。
お困りごとや相談ごとは、ココロ株式会社へ。
お気軽にお問い合わせください。

新宿御苑の風景
ココロ株式会社

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-8-10 高岡ビル4F
TEL:03-6380-6574
受付:10:00-18:00(土日祝日はお休み)

この記事を書いた人

ひろ

ひろ

北村 智宏 Hiro Kitamura
川崎生まれ 川崎育ち。
ココロ株式会社の何でも屋です。企画構成、撮影、編集、デザイン、コーディング、コピーライティング、カレー作り、少年サッカー、掃除、ゲーム。休煙マニア。ジム通い、あきらめました。